スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通りすがりの札幌

2013/08/11

20130811otaru01.jpg

小樽の朝。

宿泊したホテル“グランドパークホテル小樽”から望む小樽港。

本日は旅人を中断。

札幌サポさんたちには“聖地”と言われている“厚別”に向かう横浜サポとして行動。

20130811otaru02.jpg

旅人中断と言っても、車窓風景くらいは気になります。

砂浜のない海辺で束の間の夏を遊ぶ人々も北の風景を織り成しているように見えます。

20130811sapporo01.jpg

JR札幌駅到着すると、速攻、ホテルに荷物を預け、厚別に行く地下鉄駅方面へ移動。

途中、やっぱりちょっとだけ、札幌に来たお印を。

20130811sapporo02.jpg

ちょっとだけのつもりが、道路を渡って向かいのビル2階、レストラン前から全景を撮りたくなりました。

周囲のビル群に埋もれてしまう小さな時計台も、ここからはベストショットで撮れることを長年の札幌遠征歴から学びました。

20130811sapporo03.jpg

大通り公園を横断して、目指す地下鉄へ。

本当に通りすがりでした。

20130811sapporo04.jpg

地下道(地下街)を利用した方が、目当ての地下鉄改札に無駄なくたどり着くのでしょうけれど、敢えて地上から目指すと、どこをどう歩いたか、狸小路で遭遇した“宙を泳ぐ狸”。

こういうのには、目的を忘れて足が止まってしまいます。

札幌スナップはこれくらいです。

肝心要の試合は、もう忘れるしかない惨憺たる負け試合でしたから。

試合後、ススキノの夜に仲間と“慰め宴”で、今年一番なかったことにしたい試合を〆ると、翌朝から再び、旅人復活です。

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。