FC2ブログ

みなとみらい21 お散歩 -1- 2013/5/5

まさに五月晴れの “こどもの日”。

GW後半。連休ノープランの思いつきは「そうだ、一番大きいズームレンズレンズ、使おう。」でした。

レンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS
サーキュレーターPLフィルター

を持参して、大混雑の桜木町へゴー!



お約束のランドマークタワー

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS で、足下から全景を撮るのは不可能で、たまたま、樹木がビルの下位に被る位置に立っているのに気がついて、パチリ。



帆が閉じられている帆船・日本丸。いかにもな姿ではないと、みなとみらい感が表れない。



どれが主題か、ごちゃごちゃしてしまいましたが、背後のコスモクロック観覧車でみなとみらい、鯉のぼりで五月風物。帆先は、日本丸。



主題をぼかせた。(*^^*)



汽車道遊歩道。

行き交う人の多さで、汽車道らしい線路は撮れず。

ふと、歩道下を見ると「港の水、キレイ!」なんですよ。

サーキュレーターPLフィルターなら、透け感出せるかなと、パチリ。



歩道脇に並ぶ満開のツツジ越しの長閑なみなと風景。



汽車道遊歩道のドン突きにそびえる “ナビオスホテル”。



人多杉。あともう一歩が、引けなかった。



ホテルの客室窓を入れずに、凱旋門のような枠取りをしたかった。

すると、手前の信号機の頭がどうしてもはいってしまう。

あと一歩前に出ればよかったのか、ズームアップの加減だったのか、あのときは出来なかった......

(つづく)

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する