FC2ブログ

みなとみらい21 お散歩 -3- 2013/5/5



赤レンガパークから象の鼻パークまで歩くと、混雑から解放されるゆったりとした空間から豪華客船を望めますが、望遠ズームレンズの中では、人、人、人......


by snapseed

途中の古着屋さん。

古着屋さんは、ヴィンテージ加工が似合う。


by snapseed

古着屋さんの壁面。

日差しの当たる明るいスナップ写真。カメラのレトロモードを使う手もあると過りましたが、行き交う人々の流れを止めてしまう遠慮があり、長く立ち止まれなかった。

これも、ヴィンテージとグランジの合わせ加工で、古着屋さんを醸し出してみました。



やっと、大桟橋。

レンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS では、もう、ここでは豪華客船を部分撮りしか出来ません。(^o^;)



一番豪華な客室にはテラスがあるようですが、ややリーズナブルな客室は、丸窓のようです。

レストランの丸窓の下に、大小の丸窓が縦に並んでいます。



「あの小さい丸窓は、乗員の控え室かなぁ」とレンズを向けると、窓際にパナマ帽のような中折れ帽子が置かれいました。

「あの丸窓も客室なんだ」と、小さな驚きと同時に、今日初めて、ズームレンズのE 55-210mm で マックス“210” までアップしたことに気が付きました。

日常使いでは案外と、大きなズームアップは、欲求が生じないものなんですね。



人を避けても、避けても次々と人が、フレームインする。

当たり前のことですが、ならば、フォトジェニックな人選びも楽しみたい。

この辺りは、夜景のメッカのようなところですが、夜景はいずれまた改めて出直すことにしましょう。

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する