FC2ブログ

マクロレンズ待ち


昨日は帰宅が遅く「明日にしよっと」と、朝から、ここ数日に集中して届いたカメラ周辺機器の段ボール箱や封筒の山を開梱していると、「おや?」な不足に気がついた。

マクロレンズ(E 30mm F3.5 Macro)だけが見当たらない。

マクロレンズに装着するレンズフィルターはちゃんと、届いているのに......

PC で、注文履歴を隈無く探したけれど、マクロレンズの固有名詞はどこにも、存在しない。

4/5頃、目に涙が滲むほどPCモニタに顔を近づけて、価格比較や評判チェックを繰り返して、細心の注意を払って、注文ボタンをクリックしまくった中に、見落としがあったということか......


しばらく、気持ちがグレて、ラファエロに逃避してた。

お散歩で、ミラーレス一眼カメラデビューの気になれるハズもない、「道具から入る悪い癖」のワタシには。

気分が癒えたところで、本当に注文していなかったのなら、「注文するのは、今でしょ!」と、前向きになれました。

4/5時点の最安値よりも50円プラスの価格になっていたけれど、気持ちを切り替えたら a.s.a.p が最優先。お散歩に間に合わなくとも、週末の京都遠征に持参出来るか否かのタイミングなのだから。



そうそう。SONY のボディバッグタイプのソフトキャリングケースは、思っていた以上のスグレモノかも。

ネット上では、ケースの中の仕組みがわかる詳細画像がなかったので、こんなに細かなポケットがあると、きっと、身ひとつの手ぶら散歩には活用出来そうです。

明日は、マクロレンズがなくとも、標準レンズと16-50mmレンズを装着したNEX-5Rをこのボディバッグに入れて、お散歩しよう。

コメント一覧

#4 相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/bqp/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する