FC2ブログ

交換レンズいろいろ



昨日、レンズ E 16mm F2.8 が届きました。

あれれ?

一番ホスィレンズは、E 50mm F1.8 OSS だったはずなのに?

ゃ。今でも、50mm LOVE に変わりはないです。ぼけ好きですから。

ずっと、日課のように “価格.com” をチェックしていて、一円単位、百円単位で値下がり変化を始めた E 50mm F1.8 OSS にドキドキしてます。

が。

ついでに、二番目にホスィSEL 16F2.8 の価格チェックもしているのですが、全然、全然、価格変動がありません。

なのに、最近、SEL 16F2.8 とセットで買いたいと考えていたウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 の価格が上昇し始めました。ちょっと、ショック。(^o^;)

そうすると、一番も二番もなく、“お買い得” を優先して、『今でしょ!』探し。

偶然。某所で、レンズ E 16mm F2.8 もウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 もワタシが知る限りの最安値で販売されているのを発見。

まさに、『今でしょ!』とクリック。

ところが、翌日に届いたレンズ E 16mm F2.8 は「ゃ、ゃ、ゃ......」

SONY のパッケージではなく、エアキャップに包まれているだけで、製品保証書も取説も入っていない。

速攻で問い合わせ窓口に電話。

状況説明を受け入れていただき、速やかに “返品”。

そして、手元にはウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1だけが、残ってしまった......

ワタシが所有する交換レンズのどれにも装着不可能なワイドコンバーター......

結局、価格.com で、三ヶ月以上価格変動のない最安値の品を注文。┐('~`;)┌

これからの季節、7月、8月は、横浜FCのアウェイ遠征を兼ねて観光を予定しているので、きっと、レンズ E 16mm F2.8 の出番はあります。

さっき、ベランダからの景色を試し撮りをしました。

そのワイドっぷりには驚くばかり。

画像の中の個人の住まいや場所が特定しかねない風景は、NG。(^o^;)

レンズ E 16mm F2.8 + ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 を購入したらもれなく『北の大地』が付いてきたらいいのに...... (^-^ゞ

コメント一覧

#35
>かめちるさん♪
“レンズ沼” (笑)

ですねー。

下から撮る “木” は一ヶ所、隣のマンション前に目をつけている木があります。(^^)d

昨日まで、雨や強風でデビュー出来てません。(^o^;)

本日は岡山遠征@のぞみ車中なのですが、ナイトゲーム前の日中、ちょいと倉敷でデビューを果たそうかと、持参しました。

“神レンズ” は、もう少し間を置いて、価格.comで再チャレンジです。(^.^)
#34
こんばんは♪

ウルトラワイドコンバーターの超広角はなかなかおもしろいですよね(^_^)
使い所を選ぶレンズではありますが、私の住む北海道では結構活躍する景色が多いです。
木やビルを下から撮ったりする時も活躍してくれます。
E 50mm F1.8 OSS は価格.comでも「神レンズ」と評判ですよね。
確かにボケが綺麗だし、明るいのでやや長めの焦点距離ながら私も一番多く使うレンズです。
お互い「レンズ沼」に半分浸かってますね(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する