FC2ブログ

見付けてウレシイ花とイヤな虫

2013/7/11 (木曜) 晴れ @ベランダ

レンズ E 30mm F3.5 Macro (SEL 30m35)


シーンセレクション : お花

朝の水やり中、偶然に見付けた “シュウカイドウ” の花!

日陰を好むので、猛暑の夏を乗り切れずにいつの間にか姿を見なくなっていました。少なくとも、去年は見てないと思う。

我が家的絶滅危惧種。

唯一の一株のようです。

鉢からふわりと垂れ下がる姿が可憐。

もしかすると、去年は気が付かなかっただけかも。(^-^ゞ


シーンセレクション : お花

イングリッシュローズのチャールズレニーマッキントッシュ。

4月には咲かなかったので、面倒を見なかったせいでそろそろ、サヨナラかなと思っていました。

この深紅のつぼみはいかにもチャールズレニーマッキントッシュ。

だがしかし......

視力の弱いワタシは、その場では気が付かなかったのに、dlしたら......


シーンセレクション : お花

アイスバーグのつぼみにも......

マクロの世界は、見たいものに近付けるけれど、見たくないものにも...... vice versa ですね。

コメント一覧

#41
>一味さん♪
はじめまして。ようこそおいでくださいました!

ワタシもまだ、NEX-5Rを購入して3ヶ月の新米です。NEX同好の方とお話出来るのはとてもウレシイです。o(^o^)o

レンズは、“レンズ沼” があるらしいですよ。(^o^;)

価格.comチェックもですが、他の方々のブログで、撮影記録データを記載されているのを見て、レンズのイメージを膨らませるのも楽しいですよね。

一味さんはどのような写真を撮られていらっしゃるのでしょうか? 機会がありましたら、拝見したいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

#40
>KTさん♪
ご無沙汰をご容赦ください。m(__)m

液晶画面では全然気がつかないというか、虫がうまい具合にワタシの視点を外しているみたいです。

虫によっては、雰囲気をジャマしなかったり、むしろ、雰囲気を演出してくれる場合もあると、ワタシも思います。

だけど、ウチのベランダでは、NG!なんですぅ。(^o^;)
#39 はじめまして
はじめまして、一味と申します。

先月NEXを購入した新参者です。
色々なブログを見て回り、こちらにたどり着きました。
記事が違うコメントになってしまうんですが、自分も価格ドットコムを見ては欲しいレンズをチェックしています。購入、とまではなかなかいかなのですが(^^;
こちらで拝見する写真楽しみです。

失礼しました。
#38 おはようございます
私は、写真にたまたま虫が写り込んでくる雰囲気も嫌いではないですが、
虫によっては、折角の花の写真が・・・というケースもありますよね。(^^;)

まして、その写り込みが小さすぎて、何の虫か分からないくらいだと、
ますます、折角のマクロ写真が・・・という気持ち、よく分かります。同感。

でも、お花は綺麗に撮れていますね。ポチしていきます。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する