FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかむりの湯@鳥取遠征

2013/7/14(日曜) 晴れ @岩美
レンズ E 16-50mm F3.5-5.6 OSS

もうずいぶんと遠い日の思い出になってしまいました。

徒労だったかな、スコアレスドローの “鳥取 v 横浜” のナイトゲーム。

しかし、15年来のサポとしては、一度も懲りることなく『横浜愛』を携えて、試合前は毎回、希望に満ちて、楽しい観光が出来ます。(^.^)


プレミアムおまかせオート 21mm

たぶん、メジャーなガイドブックには紹介率が低いと思います。

鳥取駅からローカル線で20分くらいの『岩美駅』。

去年に続き、2度目。

目的は、“立ち寄り湯”


プレミアムおまかせオート 22mm

岩美温泉『ゆかむりの湯』

町の共同浴場。

今回も、ワタシたち以外に観光客は見かけませんでした。(^o^;)

でも、ホントに気持ちのいい温泉なんですよ。


プレミアムおまかせオート 16mm


プレミアムおまかせオート 19mm

ちゃんと、木造の風情ある温泉宿も立ち並んでいますが、辺りは、セミの鳴き声以外に音を感じない、とても静かな町です。


プレミアムおまかせオート 21mm

湯上がりに楽しみにしていた生ビールは、あいにく、酒屋さんが閉まっていて、缶ビールになってしまいました。

通りすがりの観光客がふらりとよれる居酒屋とか食堂は皆無の町です。

唯一飲めるこの酒屋さんの地元のお豆腐や自家製のお漬物は、絶品だったんだけどな......


プレミアムおまかせオート 16mm

酒屋さんの裏手はすぐに、川。


プレミアムおまかせオート 20mm

橋の中央のお休み処に腰を落ち着け、缶ビール片手にしばし、のんびりと景色を眺めていました。

会話は、何度も「長閑だねー。」の繰り返し。


シーンセレクション ポートレート 21mm

海開き直前の岩美海岸。

先ほどの川からタクシーで15分くらいの日本海です。

何故に「ポートレート」なのか。

確認してみると、風景の山マークの上にポートレートマークの人の顔があり、タッチミスでした。(>_<)

潮の香りは強くなく、風は微風。これまた長閑としか表現できない風景。

ワタクシ的には、穴場というよりも隠れ家的観光スポットです。(^.^)

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。