FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ぼけ@お祭り

2013/8/18(日曜) 晴れ @階下の公園
レンズ E 50mm F1.8 OSS

猛烈な旅月間中のインターミッション。

外出から帰宅すると、日が落ちて、町内のお祭りはにぎやかさを増していました。

夜景でほんわかした光の丸ぼけを撮りたいと思うようになったのは、函館夜景を撮影して以来です。

函館では出来なかったので、参考書を読み返すと、『夜景やイルミネーションの点光源をぼかせば丸ぼけ。』という記述を見つけたのですが、その点光源をどうやってぼかすの?...... でした。


S優先 1/15 F4.0 ISO100 明るさ補正+0.3 WB 電球


A優先 1/3 F5.0 ISO3200 明るさ補正+0.3 WB 電球

パンフォーカスな夜景......

この夜景が何かの背後になれば、背景ぼかしになるってこと?


A優先 1/500 F1.8 ISO3200 明るさ補正+0.3 WB 電球

あ。出来た!


A優先 1/18 F1.8 ISO3200 明るさ補正+0.3 WB 電球

出来た、出来た\(^o^)/

コメント一覧

#51
>KTさん♪
ご無沙汰してます。m(__)m

さすがに、バテました。(^^ゞ

初めての丸ぼけは、自分でも感激しました。

撮影の理屈はわかりましたので、もっと絵になるシーンとチャンスを求めたいと思います。(^.^)
#50 こんにちは
やってますね~。^^
3枚目の提灯の丸ボケ、上手く撮れていると思います。
ツリー状になっていて、色とりどりで本当に綺麗です。

ポチしていきます。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。